お金がすべてじゃないだろうけど、あって困るもんでもないし、稼ぎは高い方がいいとは思う。

 

個人的には、子供にはやりたいことをやらせてあげたい。

 

自分も小学校から私立で、大学院まで行かせてもらって、本当に感謝している。
親には未だに頭があがりませんww

 

別に公立でもいいんだろうけど、金で選択肢を拡げてあげることを考えると、やっぱり三百は厳しいんでないかな。

 

ただ男の立場からしたら、収入だけを見られるのは少し悲しいですね…。
おっしゃる通りです!
今は、親の所得で教育の質が決まる時代ですからね!
お金で選択肢を制限すりような親にはなりたくないですね。

 

親は、子どもが自分で稼ぎ、自立できるように、子どもに投資する必要があると思います。
そのためにも、お金は必要だと思います。

 

国などから補助を受けてる方は、ご自身が富の再分配を受けていることを強く自覚しないと、いけませんね。

 

 

 

お金の価値観が合う方とお付き合いしないと、大変そうですね(+_+)
どちらが20歳下かによりますよ。

 

お金を借りる即日

 

キャッシング 借りやすい

2014/03/18 15:52:18 |

年収が低いせいで結婚が出来ない…とは思いません。

 

でも、就職する時や勤務している中で、先のことを考えていなかったのかな?とは思います。

 

その時は結婚のことなど頭にないと思います。
でもいつか結婚がしたい!と思った時に不利にならないかな?とか今から貯金をしておこうとか…。

 

悪く言うと計画性があるかないか…。
全員がそうだとは思いませんが、そういう人は多いです。

 

それを国が悪いとか年収で判断する女が悪いとか…。
年収は仕方ないにしても貯蓄があれば、ある程度はなんとかなります。

 

つまり、年収よりもその人の計画性やお金の使い方を見ています。

 

年収低い…
貯蓄もない…

 

と言うなら、せめて家事(特に料理)は完全に当番制にしてあげるとか、他の部分では極力女性に合わせてあげる優しさが必要かとは思います。
他人の意見に振り回されず、ここは俺がそう思うから合わせて!とかいう強い拘りも全て捨てるくらいの気持ちがあれば出来ます。つまり亭主関白ではなく尻に敷かれるくらいなら上手くいきます。

 

だって金銭的な不安を抱えていても一緒になってくれる女性がいたら、すごい有り難いことですからね。

 

それと年収高い・普通・低い関係なく亭主関白は離婚率がダントツで高いです。

 

全部俺が選びたい決めたい俺の好きなようにさせてほしい決めさせてほしい黙ってついてきてほしい!は結婚生活が大変ですよ。

 

もちろん、ものすごい財力ある方なら話は別ですが。うむ。
たまには海外旅行も気分転換になるし
低所得が苦であれば掛持ちバイトすればよし( ´ ▽ ` )ノ

2014/03/18 15:52:18 |

収入が低い、不況やから・・・だから、恋愛や結婚が出来ないexclamation & questionそれはないですよ。 人のせい、モノのせいにしてたら進歩がないですよ。
たまには鏡を見ながら、鏡の中の自分と本音で話し合ってみるのも大事ですね。
鏡にうつった自分ってわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)魅力的ですかわーい(嬉しい顔) 年収300万あれば十分だと思いますクローバー
実際私もそんなに頂いてないですし冷や汗

 

このご時世、共働きとか珍しくないですもんね電球
http://sahsmusic.org/
お金よりも気持ちの問題ですわーい(嬉しい顔)
皆さん現実を知らないのか逃避しているのか…
まず、定年後の資金は十分ですか?
正規社員でも定年が60歳だとして7万円程度の年金がもらえるまで5年間(今の流れでは70歳からの年金受給の可能性すら大きい)を夫婦で月20万円で過ごすとしても20×12×5=1200万円必要です。
その後は月7万円程度の年金と蓄えで生活…
ましてや、非正規社員だったらいつ失職してもおかしくないし、40歳を超えると非正規雇用での再就職もままならないのが現実ですよ?
そして、子供の養育費にいくら掛かるかわかっているのか、そもそも作る気ないのでしょうか?
教育費だけでも小・中・高・大を全て公立だとしても約1,000万円、それだけで平均年間約62万円
塾や習い事もさせずに?共稼ぎなら保育園・幼稚園で鍵っ子ですか?
当然、子供の食費や被服費も掛かるし、居住環境だってアパート2DKってわけにもいかないでしょう?

 

今、生活できているって言っている人は老後や婚活は念頭にない意見としてしか通用しませんよ
苦言のように聞こえますが、残念ながらコレが世間の現状です